超乱読!

精読が大事、読んだことを実行しないと意味がない・・ごもっともですが、そんなことよりひとまず読むのが好きなんです。

2011年02月

今週読んだ本 人生を変える!「心のブレーキ」の外し方とか 〜20110221-201102272

『人生を変える!「心のブレーキ」の外し方』★★

『「段取り力」を磨けば仕事は成功する!』★★

『IDEA HACKS!』★★

人気ブログランキングへ続きを読む

今週読んだ本(文芸) 四十九日のレシピとか 〜20110221-20110227

『四十九日のレシピ』★★★

『なぜ生きるんだ。』★★★

『ゴールデンスランバー』★★★続きを読む

今週読んだ雑誌 プチコミック3月号とか 〜20110221-20110227

『Kiss No4 2月25日号』★★

『コーラス3月号』★★

『プチコミック3月号』★★★続きを読む

COURRiERJAPON3月号

才能がある人はどんな人なのか?

つーわけで『COURRiERJAPON3月号』を読んだ。
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 03月号 [雑誌]COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 03月号 [雑誌]

講談社 2011-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

世界1500メディアから記事を厳選して紹介する雑誌。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村続きを読む

先生 全20巻4

大学時代の後輩が今小学校教師をやっています。
話を聞いていると、こんな仕事きちんとできる奴がいるのか?と思ってしまいます。

そうは思いつつも、昔、教師に憧れていました。全てはこのコミックがきっかけ。

つーわけで、『先生』を読んだ。
先生! 1 (集英社文庫―コミック版 (か42-3))先生! 1 (集英社文庫―コミック版 (か42-3))
河原 和音

集英社 2006-08-10
売り上げランキング : 104690

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

女子高生が先生に恋をして・・・ってそれだけの話。

人気ブログランキングへにほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
続きを読む

ゆるく考えよう3

誰よりも自由にゆるく生きていたいと思います。
ほんと家出たくない。なんとかならんものか。

つーわけで『ゆるく考えよう』を読んだ。
ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法
ちきりん

イースト・プレス 2011-01-20
売り上げランキング : 99

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんな難しく考えないで、ゆるい見方・考え方もあるよ・・・という本。

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
続きを読む

成功する人だけが知っている「一万円」の使い方3

ただ金を使ってしまいます。
使い方をそしてその価値をもっと意識して使わないとな、とはいつも思っているのですが・・・。食事も量より質だとわかっていながら、スーパーの惣菜を一品増やす、大盛りにするみたいな使い方をしてしまう。。

つーわけで『成功する人だけが知っている「一万円」の使い方』を読んだ。
成功する人だけが知っている「一万円」の使い方成功する人だけが知っている「一万円」の使い方
向谷匡史

草思社 2010-08-24
売り上げランキング : 15918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何も考えず金を使ってないか?同じ価値の金にいかに付加価値をつけるかを教えよう・・・という本。



続きを読む

空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法3

何かを得るために・・みたいな読書は好きではありません。
やっぱり単純に楽しいからやるっていうのがいいですね。

つーわけで『空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法』を読んだ。
空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)空気を読むな、本を読め。 小飼弾の頭が強くなる読書法 (East Press Business)
小飼 弾

イースト・プレス 2009-10-22
売り上げランキング : 76883

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本ってすげーんだぜ。ひとまず本読もうよ・・・という本。

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ続きを読む

「見えない時間」で稼ぎなさい!2

なんとかぼーと毎日を過ごす方法はないものかと毎日ぼーとしながら思いをめぐらせています。
というより、もうすでに結構ぼーとしているわけで。。

ただ、怠惰を求めて勤勉にっていうのは意味はわかるんですが、なんかすごく違和感があるんですよね。勤勉な人はずーと勤勉でいたい人なんじゃないかな。そしてぼーとしたい人は若い時も歳いってもぼーとしたい人なんですよね。

つーわけで『「見えない時間」で稼ぎなさい!』を読んだ。
「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~「見えない時間」で稼ぎなさい! ~1人7役!銀座で働く超多忙社長が教える「潜在時間」の使い方~
野崎美夫

フォレスト出版 2009-04-21
売り上げランキング : 30370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

とにかく何もしていない時間をなくせなんかしろ・・・という本。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村続きを読む

同時に2つのことをやりなさい!2

中学生の頃ながら作業をやっていたら親にめちゃめちゃ怒られたことを思い出しました。

つーわけで『同時に2つのことをやりなさい!』を読んだ。

同時に2つのことをやりなさい! 【CD付】~脳神経外科教授が教える!仕事のスピード・記憶力・頭の回転が高まる脳と耳の習慣~同時に2つのことをやりなさい! 【CD付】~脳神経外科教授が教える!仕事のスピード・記憶力・頭の回転が高まる脳と耳の習慣~
板倉徹

フォレスト出版 2009-03-13
売り上げランキング : 225641

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

同時に2つのことをやることによって脳が鍛えられる・・・という本。

人気ブログランキングへ続きを読む
鉄板本!!
satoshiの本棚2011
コミックニュース
メールフォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
人気ブログをチェック
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ