超乱読!

精読が大事、読んだことを実行しないと意味がない・・ごもっともですが、そんなことよりひとまず読むのが好きなんです。

2011年07月

非常識な成功法則 神田昌典3

最近仕事が忙しく、さらっと読める本しか読んでいない。
それじゃ知性ってもんが弱ってきちゃうよねと真面目なことを考えて、いかにも難しそうなルソーの『人間不平等起源論』を手にってみたものの3分の1も読めずに挫折。「人間のすべての知識の中でもっとも有用でありながらもっとも進んでいないものは、人間に関する知識であるように私には思われる。」っていう書き出しには、おもしろそう!と思ったのですが、その後ちんぷんかんぷん。
「これ読んでもなんにもならんわー」と投げ出し、目先の一見すぐ役に立ちそうな本を読む。
こうして考える力が落ちていくのでしょう。。

でもやっぱりある程度金持ちになりたいし、楽しんで生きたいし・・。

つーわけで『非常識な成功法則』を読んだ。
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
神田 昌典

フォレスト出版 2002-06
売り上げランキング : 958

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

成功するのに必要なことは少ししかない。きれいごとではない本当の成功への手段を教えよう・・・という本。
即実行可能なことが書かれており、著者のファンが多いのもわかります。続きを読む

クーリエ・ジャポン8月号

ぶっとんだ衣装で話題のレディガガですが、この人インタビューを読むとすごくちゃんとしてる人なんですよね。しかも、まだ若い。。
この人がこのファッションで社会に何をアピールしているのかは凡人の僕には一切わかりませんが、魅力的な人であるということはよくわかります。

つーわけで『クーリエ・ジャポン8月号』を読んだ。
COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 08月号 [雑誌]COURRiER Japon (クーリエ ジャポン) 2011年 08月号 [雑誌]

講談社 2011-06-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特集は『”危機”に勝つ人はこう考える世界に学ぶ「リーダーの条件」』
「分類不可能の”モンスター”レディー・ガガに魅せられて」と「スティーブ・ジョブズの衝撃的「アップル操縦法」の記事が興味深い。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村続きを読む
鉄板本!!
satoshiの本棚2011
コミックニュース
メールフォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
人気ブログをチェック
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ