ポイントサイトのポイントタウンを使っている。

何かネット購入する際に、ポイントサイトを経由すると二重でポイント獲得できるので、一応登録している。
ポイントポイントってなんかせこい奴だなと思いつつも、毎月2回は行く旅行の高速バス予約をしたりすると、結構すぐにポイントがたまることに気づいてからはずっと使っている。


先日、ポイントタウンでポイントがある程度貯まったので、今まで通り現金に交換するかと思ってページを開いたら、ビットコインへの交換ができるようになっていた。

前々から興味はあったものの、何がなんだかようわからん、なんとなく怪しいという思いしかなかったが、現金に交換しても1000円だったので、ビットコインに交換してみた。

この際だからちょっとどんなもんなのか、知ってみようかなと。最近価格上昇の記事をよく目にするし、どうせならビットコイン投資に関わる本がいいかなと思い書店で目についた2冊を買ってみた。

つーわけで『はじめてのビットコイン投資基礎知識から儲け方までいっきにわかる本』を読んだ。
はじめてのビットコイン投資
はじめてのビットコイン投資小田 玄紀

洋泉社 2017-05-26
売り上げランキング : 105248


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビットコイン投資するなら今だよ?やり方教えるよ?・・・という本。




bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で続きを読む