テレビドラマがオンデマンドで無料放送されるようになってさっぱりテレビを見なくなった。

オンデマンドで見られるようになって、厳密に言うと昔よりテレビ番組を見ているのだけれども、
テレビをつけることがめっきりなくなった。

そんな中で家にいたら確実につけてしまう番組が『情熱大陸』。

この番組は取り上げられている人全員を好きになってしまうという素晴らしい番組。
30分弱という絶妙な放送時間。
嫌な部分がみたかったりすることもあるけれど、
中居正広も、西内まりやも、爆笑問題も、立川談春も、梅佳代も、大して興味なかったけれど、情熱大陸見た後は自然に大好きになった。

決して素の面が見えているわけでもないし、人のいい面だけを編集されているという、制作サイドの思惑通りだろうなと、分かった上でも、取り上げられた人を好きになってしまうという、素敵な番組。

最も見入ってしまったのはやっぱり小栗旬かな。

先日、菊地成孔氏が取り上げられていて、なんともまあ魅力的な人で、番組見ながら即検索。
その菊地成孔氏の書籍が発売されていたので、購入。

つーわけで『菊地成孔の欧米休憩タイム』を読んだ。
菊地成孔の欧米休憩タイム
菊地成孔の欧米休憩タイム菊地成孔 blueprint

発行:blueprint/発売:垣内出版 2017-08-10
売り上げランキング : 8594


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

邦画、韓国映画批評集。


続きを読む