超乱読!

精読が大事、読んだことを実行しないと意味がない・・ごもっともですが、そんなことよりひとまず読むのが好きなんです。

写真集

旅が楽しくなること必至。『いい階段の写真集』3

世の中わからないことばっかりだ。

仕事を辞めてふらふらするだろうなあ、という自分の将来はなんとなく学生の頃から見えていたけれど(笑)

ちょっとでも先がよめたら株で大儲けできるんでしょう。mixi株価がこんな形であがってくるなんて考えもしなかった。
まあ、別の形で復活してほしかったけれど。

なんか昔にもこんなこと書いたなあと思ってたら『CEMENT』を読んだ時に全く同じことを書いていた。

どうやら自分は全く変わっていないらしい。

つーわけで『いい階段の写真集』を読んだ。
いい階段の写真集
いい階段の写真集BMC 西岡 潔

パイインターナショナル 2014-01-21
売り上げランキング : 15359


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

大阪を中心に日本各地の「いい階段」を紹介しよう・・・という本。


続きを読む

世の中知っているだけで少し幸せになることもあるわけで。『雲のコレクション』3

最近ジョギングを始めた。

長年走っていなかったので、当然すぐに息が切れて歩くことになる。

そこで空を見上げる。

働き出してから日にあたることが極端に減っていて、空を見るというのが久々なのに気づいた。

ついでに思い出したのが、デジタル一眼レフカメラを買いたてで、つも持ち歩いて写真撮りまくっていた時、よく空の写真撮ってたなあと。

いまと同じ空には二度と出会えないんですよ、
とか、ありきたりで気持ち悪いことを書いてみた。

言いたかったのは一つ。カメラ買ってうかれて、急に空の写真をブログにアップしまくるの気持ち悪いよねって話、
でも自分も一時やってたなあという話。

つーわけで『雲のコレクション』を読んだ。
雲のコレクション雲のコレクション
古川 武彦 岩槻 秀明

洋泉社 2013-04-25
売り上げランキング : 963247

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雲の種類ごとに解説をしていく(写真つきで)・・・という本。



続きを読む

男子 梅佳代3

写真が好きだ。

撮りもしないのに、カメラ雑誌を多数購読しているし、何も考えたくない時は写真集をぼんやり眺めている。

最近、先輩の影響で撮る方にも興味が出てきている。今週末にでもちゃんとしたカメラ買おうかな。。

つーわけで『男子』を読んだ。
男子男子
梅 佳代

リトル・モア 2007-07-25
売り上げランキング : 61543

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

”日常”を撮らせたら天下一品の梅佳代による少年写真集。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村続きを読む

CEMENT  吉村 和敏3

世の中わからないことばっかりだ。

何が注目されるかなんて全く分からない。少しでもそれが先取りできれば金儲けできるのかなあ。

つーわけで『CEMENT』を読んだ。
CEMENTCEMENT
吉村 和敏 永田 由美子

ノストロ・ボスコ 2010-12-12
売り上げランキング : 353803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

日本で現存するセメント工場で最も歴史のある北海道の工場、太平洋セメント株式会社を撮った写真集。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村続きを読む
鉄板本!!
satoshiの本棚2011
コミックニュース
メールフォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
人気ブログをチェック
人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ